Tombow

TOBOW DIARY

2016年 4月 28日

プレイカラーKでコロリアージュ☆

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

最近、世界的ブームになっている大人の塗り絵。
皆さんは体験したことがありますか?

今ブームになっている塗り絵は、子供の頃に遊んだようなキャラクターなどの絵柄ではなく、
植物や動物などが細かな線画で描かれた絵柄が特徴です。
小さなパーツを塗りつぶしていくだけで素敵に仕上がるので、
絵を描くのはちょっと・・という方にもオススメですヨ☆

こうした塗り絵は、フランス語で塗り絵を意味する「コロリアージュ」と呼ばれていて、
色鉛筆はもちろんですが、海外ではカラーペンもよく使われているそうです(^^)
そこで、水性カラーペン「プレイカラーK」でコロリアージュに挑戦してみました!
カラーペンは、色鉛筆よりもくっきりと鮮やかに仕上げたいときにおすすめです。

20160428_1.jpg

プレイカラーK」はツインタイプのカラーペンです。
極細芯は線幅0.3mmで細かなところをきれいに塗りやすく、
太芯は線幅0.8mmのフェルト芯で塗りつぶしがしやすいです(^^)v

また、「プレイカラーK」は全部で36色のラインナップ!
どの色で塗ろうか、色を選ぶのも楽しいですよね。
同じ絵柄でも選ぶ色によって違った雰囲気に仕上がります☆

小さなパーツをひたすらに塗っていると無心になれて、
完成するとちょっとした達成感も味わえました(^^)
手軽に気分転換ができて、ブームになっている理由が少しわかった気がしました。

先日訪れた本屋さんでも塗り絵コーナーが設置されていて、たくさんの素敵な絵柄の本が発売されていましたヨ。
皆さんも手軽な趣味として、リフレッシュの方法として、塗り絵を楽しんでみませんか♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp


ページトップへ