Tombow

TOBOW DIARY

2012年 10月 12日

韓国で人気!トンボの鉛筆「MONO-J」

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

現在、トンボ鉛筆の本社では、
「トンボデッサンコンテスト2012」の入賞作品(一部)の展示を行っています。

「トンボデッサンコンテスト」はトンボ鉛筆と韓国Hangso社との共催で毎年韓国で開催している
今年で13年目を迎えるコンテストです!
今年度は2000点以上の作品の応募があり、約450点の作品が入賞しました。

20121012_1.JPG

20121012_2.JPG
※ 大賞作品です!

どれも緻密に描き込まれ、独特の雰囲気がある作品ばかり!
思わず見入ってしまいます。


トンボ鉛筆がこのコンテストを開催しているその理由には、
鉛筆の「MONO-J」が関係しています。

MONO-JHB.JPG

※写真はHBです。

実は「MONO-J(4B)」は韓国のアート市場で圧倒的に人気の鉛筆なんです!
このコンテストの応募作品も「MONO-J」で描いていただいた作品が多いと思われます。
ありがとうございます!


作品を見ていると、日本で生まれた「MONO-J」が海外でも頑張っているんだなぁと
嬉しい気持ちになります(*^^*)

日本だけでなく、世界の人々の表現活動をサポートする道具を世に送り出せるよう、
これからも社員一同頑張っていきます!p(^^)q


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

ページトップへ