Tombow

TOBOW DIARY

2012年 5月 18日

Yo-i おけいこえんぴつセット

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

「金環日食」がいよいよ来週月曜の朝、見られますね。東京で見られるのは173年ぶり!だそうです。お天気がいいといいですね。
観察するときはいろいろ注意が必要みたいです。気を付けるポイントをしっかり意識して「金環日食」楽しみましょう♪

「金環日食」をテーマに何かご紹介できる文房具がないかな、と探してみましたが・・・しっくりくるものが思いつかなかったので今日は、今週水曜の朝日新聞「教育-鉛筆の持ち方」についての記事のなかで少し取り上げていただいた「おけいこえんぴつ」をご紹介したいと思います。

トンボの新しい幼児用文具シリーズ「Yo-i」のおけいこえんぴつセットは、お子さまがはじめてえんぴつを持つときのための鉛筆です。
小さな子どもたちの軽い力でもしっかり書けるように柔らかくて太めの6Bの芯だったり、
子どもたちが楽に握りやすい太めの軸だったり、はじめてでも上手に持てる三角軸だったり、
お父さん、お母さん、お兄さんのイラストが持つ指の目印になっていたりと、えんぴつデビューにぴったりのえんぴつになってますヨ!

120518okeiko.jpg

親指の下にはお父さんイラストがあります。


お子さまの鉛筆デビューのときにはぜひお試しください♪
鉛筆3本と専用削り器のセットになってますよ♪♪


Yo-i スペシャルサイトもカワイイですよ♡ぜひご覧ください♪♪♪
https://www.tombow.com/yo-i/


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

ページトップへ