Tombow

TOBOW DIARY

2011年 12月 2日

クリスマスカード☆

トンボWebスタッフの「Akane」です。

12月になりましたね。
ハロウィンの飾りつけが終わったと思ったら、もう街中クリスマスですね♪
今年は私もクリスマスカードを作ってみました。

20111202_1.jpg

広い面ののり付けには テープのり 『ピットテープ MS 』 が便利です!
シワにならず、のりがはみ出してまわりを汚してしまうこともありません。
このカードでは土台の白い厚紙に、ストライプの色紙や、花柄の色紙を貼っています。

そして小さなパーツの貼り付けには『接着ペタッツ』がオススメです♪ 
これまでの『ペタッツ』よりサイズが小さいSサイズもありますので、カードなどを作るにはピッタリです!
また『ペタッツ』自体に厚みがあるので、少しパーツが浮き上がる感じに仕上ります。
今回は『ペタッツ』を3枚!重ね貼りしてより立体的にしてみました。

20111202_2.jpg

贈る方のことを想ってオリジナルのカードを作ってみるのもいいですね。
皆さんもいかがですか♪

『ペタッツ』スペシャルサイト↓
https://www.tombow.com/petats/

トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

ページトップへ