Tombow

TOBOW DIARY

2011年 10月 21日

紅葉シーズンですね!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

そろそろ各地で紅葉が色付きはじめていますね。皆さんは見にいらっしゃいましたか。これから予定されている方も多いかと思います。私も月末頃に行ってみようかと計画しています。

山を歩いたり、写真を撮ったり、お弁当を食べたり、楽しみはたくさんありますが、今回はスケッチに挑戦してみようと思っています。

トンボの『色辞典』は、全部で90色。「栗(くり)色」や「枯葉(かれは)色」などの秋色はもちろん、自然界の色がたくさん詰まっています。そんな色辞典で描けば、表現も広がる気がします♪

111021_irojiten.jpg

『色辞典』のスペシャルサイトでは、それぞれの色名の一言紹介もしています。「土竜色」や「呉須色」など、読み方も色も想像できないような色がたくさんありますので、よろしかったらご覧ください。

トンボ色辞典サイトはコチラから>>>


ページトップへ