Tombow

TOBOW DIARY

2011年 8月 5日

工作にお薦めの文具!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

子どもたちはすっかり夏休みですね。子どもの頃夏休みの宿題で、工作を苦労しながら作った思い出があります。紙やダンボールを切ったり、貼ったり、色を塗ったり。大変だったにもかかわらず、出来栄えはあまり良くなかったような・・・

しかし、トンボ鉛筆には工作に便利なアイテムがそろっています!

まずは、乾くのを待たず、すぐに接着できるテープのり " ピットテープU " シリーズ。

0805-3.jpg

シワにならず、きれいに仕上がり、手も汚しません。また一般的なテープのりより細い6mm幅なので、細かい作業にも向いています。オレンジ色の『強力貼るタイプ』なら、写真や厚紙などの接着もしっかりできます!

0805-2.jpg


それからもうひとつご紹介。
0805-5.jpg
こちらも 『 のり 』 なんですよ。
主に細かいパーツ貼りに便利な " アクアピット強力ペンタイプ "。
ボールペンタイプなので、ビーズやラインストーンなど、ポイント狙いの接着が可能です。非常に強力なのりなので、紙と異素材(ビーズやラインストーンの他、ガラス、金属、ボタン、セロファン、など)をパワフルに接着します。のり自体はサラサラしているので、作品や手を汚す心配がありません。

0805-1.jpg

その他、36色のカラフル水性サインペン " プレイカラー 2"、全90色の色えんぴつ " 色辞典 " など、『描く』 アイテムもいろいろあります。

創造力を豊かにステキな工作を作ってくださいね。

ページトップへ