Tombow

TOBOW DIARY

2010年 10月 8日

就職活動にはピットテープ!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先日、就職活動に関する記事を読みました。
2012年の新卒採用状況もまだまだ厳しい様子で、学生さんの中には、就活専門のスクールに通って面接や履歴書作りを練習しているそうです。

そんな頑張る就活生の皆様に、ピットテープをご紹介したいと思います。
履歴書には顔写真を貼ることが多いと思いますが、ピットテープを使うと、キレイに、しっかり貼り付けることが出来ます。

img070105_01.jpg

せっかく気合を入れて書いた履歴書でも、写真がきちんと貼れていないと台無しになってしまいますよね。
私も就活を行っていた時は、履歴書作りには一番苦労しました。
何度も書き直しを行い、最後に写真をキレイに貼れた瞬間は「ヨシッ!」とガッツポーズをした記憶があります。

ピットテープは写真だけでなく、封筒の封をするときや、就活に関する記事を集めたスクラップノートを作る時にも使えます。就活中に1コ常備しておくと、きっと役に立ちますよ!

就活生はいよいよこれからが本番!! 頑張ってくださいね☆

ページトップへ