Tombow

TOBOW DIARY

2010年 7月 23日

エプロン仕事にぴったりな『エアプレスエプロ』

トンボWebスタッフの「stylo」です。

今日は会社の健康診断でした。診断結果も気になるところですが、
看護師さんの使用している筆記具には、ついつい目がいってしまいます。
看護師さんの胸ポケットには沢山の筆記具が挿さっており、
目的のペンをサッと取り出して記録する姿はさすがプロだなぁと感心してしまいました。

トンボの『エアプレスエプロ』は、看護師さんなど白衣やエプロンをつけてお仕事している方に便利な工夫がいっぱいです。
100723apro.jpg
・クリップは、サッととりだせるつまみやすい形状になっています。
・ノックガードがあるので、立ったりしゃがんだりするときなど、うっかりノックによるポケット等へのインク汚れを防ぎます。
・立ち仕事で多い筆記シーンである『上向き筆記』をしても、トギレ・カスレにくい加圧機構を搭載しています。

これらの工夫は、普段の生活でも便利ですよね!
私はカバンに挿して愛用しています。ちょっと短めのショートボディなので携帯電話用ポケットにぴったりと収まり、サッとカバンから出せるのが便利ですよー!
是非、チェックしてみてくださいね。

ページトップへ