Tombow

TOBOW DIARY

2010年 7月 16日

トンボ鉛筆 環境報告書2010

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

暑い日が続きます。
地球温暖化防止のための国民的運動「チャレンジ25キャンペーン」に参加しているトンボ鉛筆のオフィスの冷房温度設定は28℃。
人も多いので「暑いなー」って思うこともよくありますがみんなクールビズしながら頑張ってます。

私の家の冷房温度も28℃です。
エコバックはカバンにいつも入れてます。
「どうしよ、車、出そうかな」って思う距離くらいの外出は思い切って歩いて行ったりしています。
他にもいろいろ・・10年前では考えられないほど私も日常の中でエコアクションを気にするようになりました。
きっとたくさんの人が少しずつ、でも確実にエコに関心もつようになってますよね。
もっともっとみんなでがんばりましょう!


トンボ鉛筆環境報告書2010を先日発行しました。
Webサイトにも掲載していますのでどうぞご覧ください。

ecoreport2010.jpg

最終ページはアンケートになっています。
ぜひご意見やご感想をお寄せください。楽しみにお待ちしています。


ページトップへ