Tombow

TOBOW DIARY

2006年 2月 3日

大人の塗り絵

トンボWebスタッフ「Akitsu」です。

最近、塗り絵が流行っているのをテレビの特集で見ました。
2/1の読売新聞の夕刊にも『大ブーム「大人の塗り絵」本 』という記事が掲載されていたりしてなにかと目に付きます。

ちなみに私は子どもの頃、塗り絵が大好きでドレスのような服を着た女の子のイラストにキレイに色を塗ることに時間を忘れ夢中になっていました。楽しかったなー。
最初に丁寧に淵を塗ってその次に内側を一気に塗った憶えがあります。
しかし最近流行の塗り絵は私がやっていたものとはかなり違って、子供向けでなく大人向けの塗り絵です。
題材も花鳥風月編、名画編など本格的でたくさんの本も発売されているようです。
完成した作品は額に入れて飾れるようです。素敵ですね。
今週末にでもちょっと試しに買って塗ってみようかな。
なんだか軽くワクワクしてきました。

トンボでは「色辞典」という素敵な色鉛筆を発売しています。
「珊瑚色」、「蒲公英」、「萌葱色」など自然界の色を参考にした全90色の色鉛筆です。
大人の塗り絵にピッタリの色鉛筆じゃないかなと思います。
ブック型のパッケージに入ってギフトとしても最適ですよ。

色辞典1集.jpg
irojiten_kawasemi.jpg
これは色辞典を使ってプロの人に描いてもらったイラストです。
こんな感じの仕上がりの絵が完成するとうれしいですよね。

ページトップへ